平成28年度の最終回

3月24日(金)雪/晴

みなさん イランカラプテ。

今日は、平成28年度の最終回・・・「修了式」と「離任式」がありました。

「修了式」では子ども達に、家族と「あゆみ」を見ながら、
〜自分の頑張ったことをたくさんお話ししてほしい〜ということと、
卒業式に話した〜「時を守り・場を清め・礼を正す」〜について、
そして最後に、〜この1年間を無事に過ごし、家族と一緒にいられることに
感謝すること〜を話しました。
4月6日には、元気に始業式を迎えてほしいと思います。

「離任式」では私も含めて、8名の先生方がお別れの
挨拶をしました。

末広小の子ども達ともお別れだと思おうと、本当に
寂しい気持ちです。
私自身としては、毎朝交わす子ども達とのあいさつから、
たくさんのエネルギーをもらいました。
また「読み聞かせライブ」では、毎回とても楽しい時間を
過ごすことができました。
あっと言う間でしたが、とても楽しい2年間を過ごすことができました。
4月から北広島市の学校に行くことになりましたが、
末広小学校のことは忘れません。本当にありがとうございました。

今日で一旦、ブログは終了します。
こちらの方も、長い間ご愛読ありがとうございました。

それでは スイ ウ ヌカラ アン ロ。