後片付けもしっかりと!

今日は、朝から運動会の後片付けでした。
1・2・3年生は各階の廊下と教室の清掃、
4・5・6年生は実行委員会を中心に、体育館・玄関・長机やパイプいす等の清掃をしました。
【体育館の雑巾がけ】

後片付けもしっかりできて、運動会の終了です。
きれいにして、2時間目から気持ちよく勉強できました。

※運動会が終わり、グラウンドのバックネット付近でロープ等の片づけをしていたところ、近くにいらっしゃった男性の保護者の方がロープの片づけをしてくださいました。結構な長さのロープでしたが、手際よく杭から外してまとめていただき、とても助かりました。本当にありがとうございました。さりげなく普通にできるところが、とてもかっこよかったです。こんな大人になりたいですね。