歯の健康教室などなど・・・

7月14日(木)晴れのち曇り

みなさん こんにちは!
アオサギ」が学校の上を飛んでいるのを見ました。

夏ですねぇ。

今日は、4年生の社会見学でした。
今回は市内の「浄水場」と「ゴミ処理場」の見学が主でした。
バスに乗って学校を離れるので、ちょっとワクワクしますよね。
学校に帰ってからの学習も大切ですよ。がんばってください。

2年生と6年生の「歯の健康教室」がありました。
2年生は、市内の歯科衛生士の方々が来て、歯磨きの仕方
について学習しました。

6年生は、歯科の学校医の先生が来て、虫歯になる仕組みや
その予防についての学習をしました。

皆さん、歯は大切です。しっかり歯磨きをしましょう。

そして、さらに2年生には、青葉中学校の2年生
3名が職場体験学習に来て、一日サポートしてくれました。
明日も来ますので、期待していてください。

そして最後はクラブ活動です。
皆さんいきいきしてましたね。

次回のクラブ活動は21日です。

明日は、アイヌ文化学習で2年生の「遊び体験」があります。