ブックパック贈呈式

7月19日(火)曇りのち雨
今日は天気が悪くて、「いきいきタイム」が中止になってしまいました〜残念!!

かねてから予定していた、日本教育公務員弘済会の
教育文化事業、「ブックパック」の贈呈式がありました。

「ブックパック」とは、学校が申し込み、公務員弘済会北海道支部
選考し採択する読書推進事業です。

年度初めにこの事業を知り、密かに応募していました。
その結果、何と全道200校超の応募から、20校が採択され、
その中に末広小学校が入ったのです。

具体的には、最新の絵本39冊の贈呈です。
そういう訳で、本日のお昼休みに図書室で児童会長と図書委員長そして
校長の私で、贈呈式に臨みました。

日本公務員弘済会北海道支部より代表の方が絵本を持参し来校され
贈呈してくださいました。

まだ、全校の子ども達にはお知らせしていませんが、きっと
喜んでもらえると思います。

明日は、航空写真撮影…天気が心配です。