今日は雨・・・

8月22日(月)雨☂☂☂……
ジメジメして大変な一日でした。

今日は、生活委員会主催の「豆つまみ大会」の
低学年の部(1・2年)がありました。

中休みに体育館に集まり、学級の代表3名が
豆を茶碗に移し、その数を競いました。
1年1組と2年2組が優勝し、
とても盛り上がりました。

そしてお昼休みには、私の「読み聞かせライブ」
がありました。
今日は柴田愛子さんの絵本「ともだちがほしいの」
を読みました。

200人以上の子ども達で、熱気ムンムンのなかよしルームでしたが、
みんなしっかりと聞いてくれました。
最後に歌った「翼をください」の合唱は圧巻でしたね。

次は、夏休み作品展からです。

末広小学校を「つまようじ」で仕上げた作品がありました。
完成度も高く、とても感心しました。
すごいぞ!!

いつまで雨なのでしょうか?
明日の晴れを信じて、スイ ウ ヌカラ アン ロ。