アイヌ紋様の刺繍

12月13日(火)雪/曇

みなさん イランカラプテ!

雪が積もったので、外で遊べるように
なりました。

元気いいですね!

今日は6年生のアイヌ文化学習
アイヌ紋様の刺繍」がありました。

今日はいつもの講師の皆様方の他に
6年生の保護者の方々もサポートに来てくださいました。

学校からも、補助員や担任外の先生、心の相談員の先生など
総動員でサポートしました。

これは児童の作品です。

きれいに仕上がりましたね。

今後は教室で仕上げをし
卒業作品展に展示する予定です。

今年最後の生け花の差替えがありました。

白と赤のカーネーションがかわいいです。

それでは、スイ ウ ヌカラ アン ロ。