冬休み学習会 Vol 1

12月27日(火)曇

みなさん イランカラプテ!
週末は大雪で大変でしたね。
大丈夫でしたか?

さて、今日は「冬休み学習会」がありました。
学年の先生方の他に、科学技術大学の学生さんが
学習サポーターとなり、子どもたちの学習のお手伝いをしました。

とてもまじめな学生さんばかりで、
熱心に指導してくださいました。

次回の学習会は、1月6日(金)です。

午後からは先生方のICT交流会がありました。
普段先生方が活用している教育ソフトの交流です。

算数・国語・社会・総合・・etc たくさんの取り組みが紹介され、
みなさん興味津々に聞き入っていました。
このような研修は、直ちに授業に生かせるので有効ですね。

重たい雪が積もっています。
除雪で体をこわさないように気をつけましょう。

それでは、スイ ウ ヌカラ アン ロ。