むかしあそび

2月16日(木)曇

みなさん イランカラプテ!

気温は高めですが、道は滑ります。
気をつけましょう。

今日は1年生の生活科「むかしあそび」がありました。

富丘・富丘3丁目・花園・あずさ町内会から
たくさんの熟年の皆さんが見えられ、
子ども達に「むかしあそび」を教えてくれました。


お手玉・おはじき」をはじめ、折り紙、けん玉、
ヨーヨー、輪投げ、だるま落し、羽根つき、
あやとり、コマ回しのコーナーがあり、子ども達は
夢中になって遊んでいました。


給食も一緒に食べました。
おかげさまで、
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

図書室前の掲示板が「ひな祭り」になりました。

ペーパークラフトの「おひな様」も2つあります。


図書ボランティア「ぽっけ」のみなさん、
いつもありがとうございます。
末広小の図書館環境はとても良いです。

それでは スイ ウ ヌカラ アン ロ。