6年生への読み聞かせ

3月2日(木)曇

みなさん イランカラプテ!

今日の朝読書の時間に、6年生への
「読み聞かせ」がありました。
卒業へ向けての特別企画です。

1組は図書館司書の方に

「ほしいもマン」「おおきくなるっていうことは」を
読んでいただきました。
2組は図書ボランティアの方に

「おはようぼくだよ」「このよでいちばんはやいのは」
「ふかいかん」を読んでいただきました。

「ほしいもマン」では、ほしいもマンが
ブタのけんかの仲裁に入り、仲良くさせるところが、
心に響いたそうです。

「ふかいかん」では、最後に先生が持ってきた
不快なものが面白かったそうです。
詳しくは、本を読んでくださいね。

児童会活動の最終回でした。

それぞれの委員会が反省をしていました。
末広小学校を支えてくれてありがとう。
これからも期待しています。

それでは、スイ ウ ヌカラ アン ロ。