今日は色々ありました

みなさんこんにちは。
今日はやっと少し太陽が見えましたね。
明日はどうかなぁ?

今日はいろんな活動があったのでご紹介します。
まずは、昨日お知らせした通り「読み聞かせライブ」でした。
うれしいことに、約180名もの子ども達が集まってくれました。
歌も絵本も盛り上がり、笑顔いっぱいのライブでした。

そして、学校評議員&学校関係者評価委員会がありました。
学校の教育活動へのご意見をいただいたり、評価をしていただく会議です。
まず今日は、授業を見たり、給食を食べたり学校での子ども達の様子を
感じていただきました。
メンバーは町内会長さんや青少年指導員、富丘中学の教頭先生などの方々です。
落ち着いて学習する子ども達の姿に感心していました。

そして給食は「なかよしランチ」でした。1年&6年、2年&5年、3年&4年
の学年で一緒に給食を食べました。
写真はありませんが、給食が終わった後もゲーム等をして楽しみました。
最後は先生方の研修です。
今日は専門家の方を講師に招き、「ムックリ」を作りました。
毎年6年生が「ムックリ」を作るので、その研修も兼ねています。
しっかり子どもに教えられるように研修をしました。
みんないい音出てましたよ。

明日は「いきいきタイム」の1回目です。
晴れるといいな☀☀☀!