歯の健康教室

6月30日(木)曇りのち晴れ

みなさん こんにちは。
今日は、4年生と1年生の「歯の健康教室」がありました。
1年生には、市の歯科衛生士の方々より、歯磨きの仕方
について指導していただきました。
磨き残しがないかどうか、自分の歯ブラシを使って勉強をしました。

4年生には、本校の歯科の学校医の先生から、虫歯になるメカニズムと
その予防について、くわしくお話ししていただきました。

歯は大切です。めんどくさがらずに、毎日歯磨きしてくださいね。

今日は、6年生で私の「書写」の授業がありました。
「歴史」の2時間目で、清書をしました。
毎回、6年生のみなさんと勉強ができることを楽しみにしています。
また、頑張りましょう。

そして、3・4年生の授業参観と全学年の個人懇談でもありました。
お忙しい中多数ご来校くださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。