民生児童委員の皆さん〜ご来校

7月4日(月)曇時々晴れ

みなさん こんにちは!
なんだか、はっきりしない天気ですが、
1週間が始まりました。
また、よろしくお願いします。

さて今日は、いつもお世話になっている
民生児童委員の皆様の学校訪問の日でした。
登下校の様子や、校外での子ども達の様子等について
情報交換をしました。

登下校の際に「おはよう」「さようなら」と
声をかけてくださる事があります。
末広小の子ども達も、気持ちのこもったあいさつが返せるとよいですね。

皆さんは、児童玄関に生花が飾られているのを知っていますか?
だいたい2週間に1回、新しくしてくれます。
文化財団のMOA様のご厚意でなされています。
今日がその新しいお花を生ける日でした。
お花のある毎日って、なかなか素敵ですよ。