がっこうにいるひとと なかよくなろう

7月5日(火)晴れのち曇り

みなさん こんにちは!
今日は昨日よりもちょっぴり涼しい日でしたね。
風邪をひかないようにして下さい。

さて今日は、1年生が生活科の学習
「がっこうにいるひとと なかよくなろう」の勉強で
事務業務員さんや施設業務員さん、そして保健の先生、事務の先生など
いろいろな人にインタビューをしていました。
もちろん、私の所にも来ました。
「校長先生のお仕事はなんですか」「休み時間は何をしていますか」
「一番うれしいのはどんなときですか」などなど・・・
結構答えるのに苦労しました。
しっかり要点を押さえてお話しする1年生に、
入学してからわずか3か月ですが、大きな成長を感じました。

中休みに、全校体力づくり「いきいきタイム」がありました。
思ったよりも気温が上がらず、さわやかな天気の中で
元気に運動ができました。
【5年生のシャトルラン】

20mの間を行ったり来たりする持久走で、
往復持久走とも言われています。

明日は、3・4年生の防犯教室と児童委員会があります。