防犯教室3・4年生

7月6日(水)曇

みなさん こんにちは!
7月なのに まだ夏は遠いですね。

さて今日は、3・4年生の防犯教室がありました。
千歳警察署より講師を招き、「万引きの防止」について
しっかりとお話ししていただきました。

夏休みも近くなりました。
ご家庭でも話題にしていただきたいと思います。

放課後に児童委員会がありました。4年生以上の活動です。
これから企画される委員会のイベントについて話し合っていました。

高学年のやる気に期待しています。

児童会の環境委員会で、玄関前のオンコの木の下に
花壇をつくっていましたが、その名前が決まりました。

「イランカラプテ花壇」です。
どうかみんなで かわいがってください。

警視庁自転車教室のホームページ(http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/bicyclette/)がありました。
学習やクイズができ、クイズに合格すると合格証がもらえます。