歯の健康教室とクラブでした

7月21日(木)曇

今日は、最後の「歯の健康教室」がありました。
3年生と5年生です。

3年生では、市の歯科衛生士の方々が「かむこと」の大切さについて
くわしく教えてくれました。

5年生では、虫歯のメカニズムと予防について本校の学校医(歯科)
の先生にしっかりと教えていただきました。

そして、6時間目はクラブ活動!
蒸し暑い中、みんな楽しんでいました。
音楽クラブでは、6年生が下の学年に木琴を教えていました。
普段の学習では見られない、ほほえましい光景でした。

また、「びゅんびゅんごま」のクラブでは、講師の先生
から、直々に教えてもらっていました。

明日は、中休みに「読み聞かせライブ」があります。
みんなの笑顔を楽しみにしています!