読み聞かせライブ Vol 16

7月22日(金)曇のち晴れ

今日は、昨年から数えて16回目の「読み聞かせライブ」でした。
1年生〜6年生まで160人以上の子ども達が集まってくれました。

オープニングは「海の声」(BEGINさん)を歌いました。
みんなも一緒に歌ってくれました。
そして、7月生まれの人に、おめでとうの気持ちを込めて、
「ハッピーバースデーソング」(浜田省吾さん)をうたいました。

今日の絵本は、「おかあさんの紙びな」です。
戦争のお話でしたが、しっかり聞いてくれました。
平和への願いを込めて読みました。

最後はいつも通り、「翼をください」の大合唱です。
みんな一緒に歌い、心が一つになって終わりました。

「次のライブも楽しみにしています。」と言ってもらえる
ことが、とてもうれしいです。

次回は、夏休み明けの8月22日(月)の予定です。
お時間があれば、見に来てください。