イナキビ収穫

9月15日(木)曇

みなさん イランカラプテ!

今日は「クルクルの日」、PTA厚生委員会の方々が
花壇の整備をしてくれました。

いつもいつもありがとうございます。

そして長雨で延期になっていた
4年生のイナキビの収穫の日でした。

イナキビはアイヌの方々の保存食で
学校ではイナキビ団子にして食べます。
今から楽しみですね。

中休みは「いきいきタイム」でした。
みんな元気に運動していましたよ。
6年生は「バンブーダンス」でした!

放課後は児童委員会で、前期の最終日でした。

たくさんのイベント、ありがとう!
後期も期待しています。

最後に、教育実習生が、まとめの公開授業を行いました。
大学からも教授が来校し授業参観と研究協議をしました。

来週で教育実習は終わりますが、
立派な先生になってほしいと思います。

明日は、4年生の社会見学です。楽しみですね。

それでは、スイ ウ ヌカラ アン ロ。