社会見学&福祉体験

9月16日(金)晴/曇

みなさん イランカラプテ!

昨日お知らせしたとおり、今日は4年生の
社会見学がありました。
北海道開拓の村と開拓記念館に行って
勉強をしてきました。

学習のまとめもしっかりね!

5・6時間目に3年生の福祉体験学習で、
「手話」を勉強しました。
講師の先生を中心に、意欲的に取組んでいました。

元気な子ども達に、講師の先生も
喜んでいましたよ。

19日(月)は敬老の日でお休みなので、
来週は20日(火)から学校が始まります。
この日は、18回目の「読み聞かせライブ」です。

「千歳空港開港90年」の絵本を読みます。
たくさんの子ども達が来てくれることを願っています。

それでは、自転車の乗り方に気をつけて、ケガや事故の無い
楽しいお休みにしてください。

スイ ウ ヌカラ アン ロ。