校外学習でした!

9月30日(金)晴

みなさん イランカラプテ!

今日は2年生と3年生の校外学習がありました。

2年生は公共のバスに乗り、千歳市立図書館に出かけました。

図書館を探検した後、青葉公園でお弁当を食べて帰ってきました。
どんな楽しいことがあったのか、
今度聞いてみたいと思います。

3年生は、「千歳さけますの森 さけます情報館」に行ってきました。
特に、サケの稚魚の放流が楽しかったそうです。
子ども達にも先生方にもとても評判の良い施設でした。

今度はご家族で行ってみるのも良いと思います。

今、「開校60周年記念事業」の一環として、
末広小学校の正門横の看板をリニューアルしています。
今日は、「千歳市立末広小学校」の看板が出来上がりました。

手作りですが、なかなか良い出来栄えです。

それでは 良い休日をお迎えください。
スイ ウ ヌカラ アン ロ。