後期の始まり!

10月12日(水)

みなさん イランカラプテ!
お久しぶりでした。

今日から後期が始まりましたね。
来月には学芸発表会があります。
「友だちの良さを認め、自分のよさを発揮する。」
「わたしっていいな!きみってすごい!」のあふれる
そんな素敵な学芸発表会になることを願っています。

さて、お昼休みに
「ちょんかけごま」のクラブ発表会がありました。
「ちょんかけごま」とは
熊本で400年ほど前から続くこま遊びだそうです。

子ども達がクラブ活動で名人から教わっていた技を
披露しました。

名人もいろいろな技を披露し、会場は大歓声でした。
また来年も来てほしいです。

それでは スイ ウ ヌカラ アン ロ!