「子どもを見守るボランティアの会・千歳っ子見守り隊」の皆様との交流会

10月7日(金)晴

みなさん イランカラプテ!

今日から秋休みですね。
楽しく過ごしていますか?

今日は授業がなかったので、
午前10時から
「子どもを見守るボランティアの会」「千歳っ子見守り隊」
の皆様を学校にお招きし、交流会を行いました。
学校からは、校長・教頭・生活担当の先生2名・PTA役員2名
が出席しました。

交通安全やあいさつ、その他子ども達の登下校で
気になること等について意見交換がなされ、
学校やPTAと課題を共有することができました。
雨の日も風の日も子ども達を守り続けて下さる
「ボランティアの会・見守り隊」の方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。

ボランティアの会・見守り隊、そして学校とPTA
の連携の重要性を再確認させられた交流会でした。

午後からは、学級文庫の入れ替えを行いました。

先生方が頭を悩ませながら本を選んでいました。
後期もたくさん本を読んでくださいね。

それと、図書室に大型の本棚が2台新しく設置されました。
他の本棚の配置も変わり、少々雰囲気が変わりました。

後期のお楽しみです。

それでは、楽しい秋休みをお過ごしください。
スイ ウ ヌカラ アン ロ。