第53回小学校音楽発表会

11月16日(水)曇

みなさん イランカラプテ!

今日は、市内小学校音楽発表会でした。
発表曲は全て合唱で、
末広小学校は5年生が学芸発表会でも披露した
「この星に生まれて」を歌いました。

学芸会が終わってから1週間以上たちましたが、
更にその歌声は美しく響くようになりました。

閉会式では、

「末広小学校は、ハーモニーが素晴らしい。
 低音と高音の音程が非常に正確。
 音程が正確でなければ、合わせてもきれいには聞こえない。
 どうして二部に分かれて歌っているのかがよくわかる、
 素晴らしい、そして美しいハーモニーでした。」

との講評をいただきました。

結果も大切ですが、これまで努力してきたことや
大きな会場で、自信を持って堂々と表現できたことに
子供たちの成長を感じ、嬉しくなりました。

これまでご指導くださった5年生の先生方と、
期待に応えた子ども達に感謝するとともに、
更なる活躍を期待します。

明日は、図書ボラ「ぽっけ」
の皆さんによる「影絵」の読み聞かせがあります。
中休みに、なかよしルームで行います。

ぜひ来てくださいね。

それでは
寒くなりました・・・カゼなどひかぬように。
スイウヌカラアンロ。