チェプオハウ&読書強化週間 最終日

11月25日(金)晴/曇

みなさん イランカラプテ!

今日は3年生の「チェプオハウ」の最終日でした。
まずはサケをさばくところから始まり、

野菜といっしょに、ぐつぐつ煮込んで、
余すところなく、いただきました。

講師の皆さん、本当にありがとうございました。

来週は、5年生の
シナノキの糸撚(よ)り」があります。
乾燥させたシナノキの皮を撚(よ)って

装飾品を作ります。
仕上がりが楽しみです。

今日は、「読書強化週間」の最終日と言うことで、
2年生に読み聞かせをしました。

「きょうは みんなで クマがりだ」と
「としょかんライオン」を読みました。
2年生と楽しい時間を過ごし、
幸せな気持ちになりました。

明日は土曜日ですが、9時半より北ガスホールで
「なかよしさわやかDAY いじめシンポジウム」があります。
本校からも児童会を中心に参加します。
内容については、次回のブログで紹介します。

それでは スイ ウ ヌカラ アン ロ。