全校研究授業

12月21日(水)曇

みんさん イランカラプテ!
今朝も通学路はツルツルでした。

ある程度は砂をまきましたが、
路面に気をつけて歩いて下さいね。

さて今日は、5年1組で全校研究授業がありました。
子どもたちの学力向上と、先生方の授業力向上を目指した、
末広小学校の校内研究のまとめの授業です。

分数の割り算で、
3/5÷2の計算の仕方を考える授業でしたが、
子ども達は、数直線や面積図を使ってしっかり考え、
しっかり発表し、しっかり理解することができました。

石狩教育局から指導主事の先生に来ていただき、
本校の校内研究についてもアドバイスをいただきました。

日々の授業を通し、大きく成長している末広っ子に、
たくましさを感じます。

さあ、明日は冬休み前の最後の登校日です。
早寝をして明日に備えましょう。

それでは、スイ ウ ヌカラ アン ロ。