アシリパノミ・・・そして スリップ注意!!

1月15日(日)晴

みなさん、イランカラプテ!

今日は昨日お知らせしたとおり、
新年を祝うアイヌの儀式「アシリパノミ」に
出席してきました。

千歳市長さんや近隣のアイヌ団体の方々と一緒に
儀式に参加しました。

その後は、新年交礼会として
歌や踊りを交流して和やかな雰囲気に中、閉会しました。

来月から札幌を中心に始まる「冬季アジア大会」の開会式
でも歌や踊りを披露するそうです。
楽しみですね。

いよいよ明日から、学校が始まります。
しばらく雪が降らず、道路はツルツルです。

危険な場所には「砂」をまいておきましたが、
自分で注意しながら歩いて下さい。

特に「セブンイレブンの前」と「ほっともっとの前」
が危険です。

明日、元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。

それでは、スイ ウ ヌカラ アン ロ。