学校が始まりました!

1月16日(月)曇

みなさん、イランカラプテ!

今日から学校が始まりました。
1時間目は全校集会・・・

私からは、6年生は卒業に向け良い準備をすること、
1〜5年生は進級に向け、しっかりとまとめをすること、
特に5年生は最上級生になる心構えをしっかりと持ち、
係活動や卒業式に臨んでほしいと話しました。

作文発表は1年生で、引き算が得意になりたいとか、
スケートが上手になりたいなど、これからの目標を
しっかりと発表していました。

今日からさっそくスケート授業も始まりました。
午後から、5年生のスケート授業を少し見学しました。

昨日よりも気温が高かったですが、風が強かったので
寒く感じました。
でも子ども達は元気にリンクに飛び出して行きました。

千歳っ子ならではの体育の授業だと思います。

明日は6年生の「車いす体験学習」があります。
これも楽しみですね。

それでは、スイ ウ ヌカラ アン ロ。