今日から2月です

2月 1日(水)晴/雪

みなさん イランカラプテ!
今日から2月です!!

朝一番から、2年生のスケート学習がありました。

わずかな時間しか見学できませんでしたが、
昨年とは比べ物にならないくらい、たくましく滑走していました。
1年間の成長は凄いですね!

3年生がパソコン学習で、「自己紹介」を作っていました。

完成したら、ぜひ見てみたいです。

4年生は、アイヌ文化学習のまとめをしていました。
こちらは、模造紙に手書きでまとめていました。

レイアウトを工夫したりして、頭を使っていましたね。

そして、午後からは「幼児学級」・・・
来年の1年生は、今のところ81名の予定です。
保護者の方々は入学説明会と教材購入で、
子ども達は、1年生と5年生と楽しく交流ました。

1年生とは体育館で「お店屋さんごっこ

5年生とは教室で「お絵かき」をして楽しみました。

1年生も5年生も、末広小学校のお兄さん、お姉さんとして
立派に役割を果たしました。
本当にありがとう!!

最後に、今日から帰宅時刻が午後4時30分になりました。
この帰宅時刻までにお家に着くように帰りましょう。

それでは スイ ウ ヌカラ アン ロ。