「サケのふるさと 千歳水族館」に行きました。

2月 2日(木)晴

みなさん イランカラプテ!

今日の1年生のスケート授業に、教頭先生が参加しました。
Aグループを受け持ち、しっかりと教えてくれたそうです。
頼もしいですね。

2年生が「サケのふるさと 千歳水族館」に行ってきました。
大水槽の中のお魚を調べたり、

タッチプールでお魚に触ったり

グループごと自由に見学してきたそうです。
まとめが楽しみです。

2・3時間目に6年生の書写がありました。担当は私です。
今は、卒業制作になる「漢字一字」に取り組んでいます。

「漢字一字」は卒業・進学への抱負を込めて
「努」「進」「夢」など、前向きなものを自分で決めました。
来週で完成する予定です。

昨日から玄関前の掲示板は、2年生の「版画〜跳び箱をとぶ自分〜」
と5年生の「書写〜希望〜」が掲示されています。
その一部をご紹介します。

版画 2年〜跳び箱をとぶ自分

書写 5年〜希望

明日は「節分」です。
それでは、スイ ウ ヌカラ アン ロ。