なかよしランチ

2月14日(火)曇

みなさん イランカラプテ!

今日は、代表委員会主催の「なかよしランチ」でした。
給食の献立は
「角食パン・ポトフ・たらフライ・豚肉と野菜のいためもの&牛乳」

「なかよしランチ」は、1年生と4年生、2年生と6年生、
3年生と5年生の交流です。

下の学年はちょっぴり緊張し、上の学年はいつのより
お兄さんやお姉さんらしくなり、子ども達同士のかかわり方に
成長を感じるイベントです。

給食を食べた後は、一緒に遊びます。

どの教室も、歓声に包まれていました。
笑顔で元気な子・広い心で優しい子・・・
まさしく末広っ子そのものでした。

地域の方から「折鶴5千羽と折り紙細工」をいただきました。

写真に写っている何倍もの数です。
いつも子ども達の幸せを願っていただき、
ありがとうございます。
活用方法を考えていきたいと思います。

大変です!
体育館の屋根が壊れました。

グランド側の屋根ですが、落雪でめくれあがり
そのままはがれてしまいました。
危険なので、グランドでの遊びは禁止します。
しばらくガマンしてくださいね。

それでは、スイウヌカラアンロ。