ハスカップゼリー

3月8日(水)曇/雪

みなさん、イランカラプテ!
今朝はしっかりと雪が積もっていましたね。
ちょっとビックリです。

昨日お知らせした通り、今日の給食に
もりもとさんの「ハスカップゼリー」が出ました。
ちなみに今日の給食は

チキンカレー・むしやさい・和風ドレッシング
ご飯に牛乳、そしてハスカップゼリーです。

まずは、チキンカレーの感想を聞いてみると・・・
「お肉が柔らかくておいしい!」
「ちょい辛なのが、ご飯に合ってすっごく美味しかった!」
と、評判は上々でした。

肝心のハスカップゼリーは、
「柔らかくて、お皿に出して大切に食べました。」
「ジャムのかたまりのようで、ものすごく美味しかった!」
と、こちらも大評判でした。
もりもとさん、ありがとうございました。

今日は、「読み聞かせライブVol 24」でした。
始めに、6年前の3月11日に起こった東日本大震災を忘れないでほしい
と願いを込め、「花は咲く」を歌いました。

そして今日の絵本は、長谷川集平さん作の「トリゴラス」
短い絵本ですが、みんなに楽しんでもらえたようです。

最後は定番ですが「翼をください」の大合唱で終了しました。
今日も150名を超えるたくさんの子ども達が来てくれました。
本当にありがとう!!

それでは 
明日が今日よりも ちょっとだけ 良い日でありますように・・・ 
スイ ウ ヌカラ アン ロ。