真夏日!!

8月2日(火)晴れ☀☀☀

みなさん、イランカラプテ!
今日は今季最高の暑さでしたね。

今日はそんな猛暑でしたが、午後に校区を歩いてみました。

まず目に入ったのは、校区にある歯科医院のリニューアルです。
かっこいいですね!

次に目に入ったのは、北進通りの街路樹にあるミニ花壇です。
根もとにきれいなお花がたくさん咲いていました。
全部の街路樹にミニ花壇がありました。すごいです!

そして、桜ヶ丘公園にはこんなきれいな花が咲いていました。

アジサイでしょうか?全部の花が開けばもっと色鮮やかになりますね。
暑かったので、公園にはだぁれも遊んでいませんでした。

ウタリ団地の花壇には、ひまわりがたくさん咲いていて、
とてもきれいでした。

校区を1時間くらい歩きましたが、子どもにはほとんど会いませんでした。
残念!!
そのかわり、きれいな花をたくさん見ることができ、ちょっとだけ
心が豊かになりました。

お花と言えば、本校の前庭にある「イランカラプテ花壇」が
花いっぱいコンクールで「優秀賞」を受賞しました。

学校が始まったら、みんなでお祝いをしたいと考えています。

さて、いよいよ夏本番ですね。
北海道の夏は短いので、今のうちにたくさん楽しんでおいてください。