お盆になります

8月12日(金)晴れ

みなさん、イランカラプテ!
ひさしぶりでした。お元気でしたか?
日本全国「お盆」に入りますね。

さて、8月5日に指宿に交流に行った皆さんが、
8月8日(月)の夕方、無事に帰ってきました。
本校から参加した児童が全体の代表となり、
到着式で挨拶をしていました。
立派なあいさつでしたよ。

今日1日、電話が鳴った記憶がありません。
やっぱり「お盆」なんですね。
学校の周りを見ていたら、トンボが一匹
羽を休めていました。

今年はまだ、はっきりとセミの声を聴いていません。
これは、私だけでしょうか?
キリギリスにトンボも少し遅いかなぁ・・・・

きっと「お盆」明けには、みんな出てくるでしょう。

最後に、60周年を記念して、イメージキャラクターの
「ホリッパーくん」の ぬり絵コンクール をしています。
気に入った作品を紹介します。

それでは来週まで
スイ ウ ヌカラ アン ロ