晴天なのに・・・

8月29日(月)晴れ

みなさん イランカラプテ!
久々のブログ更新です。

朝一番に書記局の皆さんが、
「あいさつ運動」に取り組んでいました。

「あいさつ」は、コミュニケーションの基本です。
本校で重点として取り組んでいることです。
いつも元気に「あいさつ」をしましょうね。

今日は、天候不順で2回も延期になっていた
「60周年記念 航空写真」の撮影日でした。
絶好の天気で、皆張り切ってグラウンドに出て
人文字を作って待っていたのですが・・・・・
土壇場になってフライト許可が下りずにキャンセル。
とても暑い中、人文字づくりに頑張った皆さん、
ごめんなさい。また日程を調整して取り直します。

5時間目に3年2組の体育の授業を、千歳市の体育の先生方が
参観に来ました。
子ども達も先生も、とっても真剣に取り組み、よい授業ができました。
素晴らしいですね。

夏休み作品展NO3です。

これは「くわがた」です。
でっかくて、迫力ありますよ。いいね!!

これは「ウレレ」

カラフルで、楽しそうな音が出そうです!


これは「ひつじの絵」です。
綿に色を付けて仕上げているので、立体感と
フワフワな優しさのある絵になっています。
素敵です。

明日は、みんなのお勉強の様子を見に
お客さんが来ます。
あいさつをしっかりね!!

それでは スイ ウ ヌカラ アン ロ。