今日から9月!

9月1日(木)雨/曇

今日から9月です!!

今日も授業研究がありました。
3年生です。
円の中心の探し方を学習していました。

いろいろな考えがあり、楽しかったです。
子どもってすごいですね!

アイヌ文化学習〜シナノキの皮干し〜がありました。
5年生の学習です。
前に剥いてあった「シナノキ」の皮を水に浸し
細くそぎ取って、天日干しにしました。
一心不乱に作業をしていたので
みんな下を向いていました。

そして、今日はクラブ活動の最終日。

楽しかったクラブも今日で終了。
いい思い出ができたかな?

夏休み作品展〜最終回


題名は「広島の原爆について」です。
決して忘れてはならないことですね。
平和は世界の願いです。


アルミ缶について詳しく調べてくれました。
とてもきれいな仕上がりで、感心しました。

最後は「エクスカイザーHG」です。

どうですか!かっこいいです。
腕もまわって、さらにかっこいいです!!

明日は3年生の社会見学です。
晴れるように願っています。

それでは、スイ ウ ヌカラ アン ロ。