後期児童会活動のはじまり〜!

9月21日(水)晴

みなさん イランカラプテ!

今はまだ前期ですが、今日は後期の児童会活動の始まりの日でした。
書記局や各委員会では会長や委員長などの3役を決めるのに、
積極的に立候補する高学年の姿が目立ちました。

そのやる気と行動力こそが、
「わたしっていいな!きみってすごい!」だと思います。
後期の活動に期待しています。

9/20発行の末広小学校図書室だより
「ほんぱらり」をご覧になりましたか?
山田養蜂場の「はちみつ文庫」と

日本教育公務員弘済会のブックパック「はるにれ文庫」
からの本の寄贈について紹介されていました。

全部で48冊です。
大変ありがたいことです。
これから読書の季節になります。
たくさん本を読んで、豊かな心を育てましょう。

あしたは「秋分の日」でお休みです。
不審者情報が出ています。
もう一度「いかのおすし」を思い出し、
何かあれば勇気を持って実行しましょう。

また、自転車の乗り方についてもご家庭で話題にしみてください。

それでは 良い休日をお過ごしください。
スイ ウ ヌカラ アン ロ。