前期終業式でした

10月6日(木)晴/曇

みなさん イランカラプテ!

今日は前期の終業式でした。

いつもながら、子ども達が歌う校歌は素晴らしく
末広小の誇りです。

私からは、

先生方がとてもよく皆さんのことを見て
「あゆみ」を書いていること。
皆さんも得手不得手がある中、
勉強や係活動・委員会活動に努力し、頑張っていたこと。
等についてお話をしました。
ご家庭でも前期を振り返り、
お子さんの成長を喜ぶと共に、その努力をほめてあげて下さい。
そのことが「わたしっていいな!」に結びつくものと確信しています。

前期最後の「読み聞かせライブ」を行いました。
「ねこのピート〜だいすきなしろいくつ〜」を読み聞かせしました。
聞き手参加型の絵本なので、ノリノリで盛り上がりました。

とっても楽しかったです。
次回は「学芸発表会」の後ですね。

明日から5日間の秋休みになります。
事故やケガのない、楽しい休日にしてください。
そして12日、皆さんの笑顔に再会できることを楽しみにしています。

それでは スイ ウ ヌカラ アン ロ。