参観・懇談とシナノキの糸撚(よ)り

11月29日(火)曇/雪

みなさん イランカラプテ!

今日は、中学年(3・4年生)の参観・懇談でした。
3年生は合同体育で「マット運動」、
4年生は理科で「空気でっぽう」の授業をしました。
昨日同様、みんな張り切って授業に取り組んでいました。
お子さんの頑張りを、ほめてあげて下さい。

3年生は授業参観後に体育館で千歳科学技術大学の学生による
「理科の出前授業」を行いました。

保護者も加わり、楽しい時間を過ごしました。

また、5年生のアイヌ文化学習
シナノキの糸撚(よ)り」もありました。
こちらは、この授業を体験しに「北海道教育大学札幌校
から教授と学生10名が来校しました。
丁寧に指導するため、同じ授業を2時間ずつ3クラス分行いました。

本当に講師の先生方には、感謝のことばしかありません。
ありがとうございました。

上手にできるようになり、子ども達も大変満足していたようです。

最後に、玄関の生花が変わりました。

落ち着いた雰囲気で、とても優雅です。

それでは カゼなどひかぬように
スイ ウ ヌカラ アン ロ。