調理実習パートⅡ

12月1日(木)雨

みなさん イランカラプテ!

今日は昨日に引き続き、6年2組で
調理実習がありました。

下が、私のいただいた献立です。

ご飯とみそ汁、そして
「チンジャオ風ベーコン炒め」と「たけのこのきんぴら」です。
(間違っていたら、ゴメンナサイ)

どれもみんなおいしく出来上がりました。
特に「チンジャオ風ベーコン炒め」は
ご飯によく合い、2杯目は上にのせて
「どんぶり」にして食べている人もいました。

1組のみなさんも、2組のみなさんも、生活に役立つ
よい勉強ができましたね。

6時間目は児童会活動でした。

書記局のみなさんは、イベントの企画で
クイズを考えていましたよ。

12月15日(木)に
図書ボラ「ぽっけ」さんのイベントがあります。

きれいな音色のハンドベル・・・楽しみにしています。

今日は雨の一日でしたね。
きっと明日の道路は滑ります。
気をつけて登校してください。

それでは スイ ウ ヌカラ アン ロ。