6年生〜車いす体験学習

1月17日(火)晴

みなさん、イランカラプテ!

今日は、6年生の「車いす体験学習」がありました。
千歳市福祉協会から講師の方を招き、体育館で学習しました。

初めはおっかなびっくりだった車いすの操作も、

ごっこをするまでに上達しました。

最後に講師の先生から、「人は見かけで判断しないこと」
「コミュニケーションを取り、理解し合うこと」など、
子どもたちの心に響くお話がありました。

そして、講師の先生への質問コーナーで盛り上がり、名残惜しい中、
授業が終わりました。
本当に良い時間を過ごすことができ、福祉協会のスタッフの皆さんと
講師の先生には心から感謝いたします。

本校でもインフルエンザが・・・みなさんも気をつけて下さいね。
それでは、スイ ウ ヌカラ アン ロ。