1年生スケート学習&作品紹介

1月18日(水)曇

みなさん イランカラプテ!
長い間雪が降らず、通学路はテカテカツルツルです。
足下ばかり見て歩いていると、車に気が付きませんよ。
交差点ではしっかりと前を見て下さいね。

今日は1年生の初めてのスケート学習がありました。
スケート靴のひも結びにたくさんの保護者の方々に
来ていただき、ありがとうございました。

また、スケート指導のボランティアの方にも
3名ほど来ていただきました。

今日は見学に行けませんでしたが、次回はぜひとも
見に行きたいと思います。

冬休み作品展が玄関前で行われています。
1月27日(金)までです。
各教室の前にも展示していますので、見に来てください。
今回は1年生の作品を3つ紹介します。

色紙を国の形に切り取り、世界地図を作っています。
根気のいる作業を丁寧にしています。

焼き物のお皿ですね。色も形もデザインもオリジナリティがあり、
お見事です。

今にも動きだしそうなティラノサウルス
恐竜大好きがよくわかる作品です。

さて、明日は児童委員会があります。
活動もあとわずかですね。期待しています。

それでは、スイ ウ ヌカラ アン ロ。