児童委員会&作品紹介

1月19日(木)雪/曇/晴

みなさん イランカラプテ!
久しぶりに雪が降りましたね。
氷の上に雪がのっているので、更に滑りやすくなっています。
気をつけて下さい。

昨日、「千歳市体育協会スポーツ表彰式」に出席してきました。

本校からは、バレーボールとフットサルで表彰される児童がいました。
共に全国大会に出場した選手です。おめでとうございます。


体育館のステージに「立ち幅跳びシート」を取り付けました。

たくさんの人にチャレンジしてほしいと思います。

また、グランドの遊具に「ストラックアウト」ができるように
「まと」を取り付けました、雪玉を作って挑戦してください。

今日の5年生の図工の時間、教頭先生が版画を教えてくれました。

教頭先生の専門は美術なので、図工は得意中の得意です。
機会があればまたお願いしたいですね。

6時間目は、児童会活動でした。

書記局はクイズのビデオ撮り、図書委員会はしおりづくり等

各委員会も最後の活動に向けてラストスパートです。

さっそく来週の24日(火)〜26日(木)まで、
体育委員会主催の「大なわ大会」が行われます。

休み時間に練習をしている学級もあります。楽しみですね。
また、児童会便り「カワセミ」に保健委員会からの「クイズ」が
載っていました。挑戦してみましょう。

冬休みの作品から、2年生の作品を3つ紹介します。

手作りの「毛糸の帽子」です。
とても丁寧に、しかも仕上がりも上手にできています。
根気のいる作業を最後までやり通しました。

これは「玄関マット」です。
毛糸の玉をたくさん作っています。
1個作るのに180本の毛糸を巻いたそうです。
雑にならずに最後まで丁寧にできています。

カエルの置物ですね。(まちがっていたらゴメンナサイ)
見ている人がホッとする、いい表情をしています。
出来栄えもさることながら、
作者の優しさが作品にも出ていますね。

明日は都合によりブログはお休みです。
次回は、23日(月)になります。

それでは スイ ウ ヌカラ アン ロ。