大なわ大会&作品紹介

1月24日(火)晴/雪

みなさん イランカラプテ!

今日の中休みに、中学年(3・4年生)の
「大なわ大会」がありました。
残念ながら仕事があり見に行けなかったのですが、
3年3組が80回も跳んで優勝したそうです。
きっと、みんなで団結してたくさん練習したのでしょう。
おめでとう!3の3!

今日は、4年生の作品を紹介します。

これは、「ガシャガシャマシン」です。

とても頑丈にできています。
お店に置いてもいいくらいの出来栄えですね。

これは「夢の鳥」です。

一版多色刷りの作品です。
羽のスパンコールが華やかさを際立たせていますね。
きれいです。

これは「たこ焼き」です。

もう、本物そっくりに仕上がっています。
居間に置いておいたらきっと誰か口に入れますよ。
お見事な作品です。

明日は、雪が積もっていると思います。
気をつけて登校してください。

それでは スイ ウ ヌカラ アン ロ。