大なわ大会(低学年)&作品紹介

1月26日(木)晴

みなさん イランカラプテ!

今日のスケート学習は、1・2時間目3年生
5・6時間目6年生でした。
穏やかな天候の中、元気に滑っていました。

明日は雨?の予報・・・・心配ですね。

昨日に引き続き、中休みに
低学年(1・2年生)の「大なわ大会」がありました。
真剣さが飛ぶときの顔に出ていました。

優勝は2年2組でしたが、準優勝は1年1組でした。
1年生大健闘ですね。
2年2組のみなさん

今日は、6年生の作品です。4つ紹介します。

これは「ケーキ屋さん」です。

小さいスイーツが本物そっくりに作られています。
一つひとつ貼り付けて作ったそうです。
根気とその出来栄えに拍手です。

これは「ダンボールカー」です。

F1のレーシングカーですね。
手作りなので、部品作りと組み立てが大変だったと思います。
色塗りまでしっかりとできていて、素晴らしいです。

これは「顔」です。


5つのパーツからできていて、パーツをクルンと裏返すと
違う表情になります。
アイディアがすごいのと、遊んでいて飽きませんね。
楽しい!!

これは「ダンボール鳥」です。

仕上がりが素晴らしく、その丁寧な仕事に驚かされます。
かなり苦労したものと思います。
さすが最高学年の作品ですね。

1年生から6年生までの作品を一部紹介してきましたが、
今回で最終回です。
明日まで玄関前で「冬休み作品展」をしています。
時間があれば見に来てください。

明日のおお休み、なかよしルームで私の
「読み聞かせライブ」があります。

興味のある方はお越しください。


それでは、スイ ウ ヌカラ アン ロ。