悪天候…スケート中止

1月27日(金)雨

みなさん イランカラプテ!
今日は雨風が強く、1年生と4年生の
スケート学習が中止になりました。
残念!

ですが・・・そのぶん 中休みの
「読み聞かせライブ」にはたくさんの子ども達が
来てくれて、歌と絵本を楽しみました。

次回は2月24日(金)を予定しています。
また来てくださいね。

1年生が、来月の「幼児学級」で来校する新1年生を招待する
「お店屋さん」の準備をしていました。

少しお姉さんとお兄さんになった気分だと思います。
1年生ながらに自覚と責任が育つものと期待しています。

金曜日は「英語学習」の日です。
ALTの先生はいつも陽気に
そして厳しく子どもたちを指導してくださいます。

私も英語が話せるようになりたいです。

3年生が、版画の発表会をしていました。
「私の版画の良いところ」と「友達の版画の良いところ」を
発表していました。

まさしく今年の末広小学校のキャッチフレーズ
「わたしっていいな!きみってすごい!」の活動ですね。

天気の変化が激しいです。
事故に気をつけて、楽しい休日にしてください。
それでは スイ ウ ヌカラ アン ロ。